京都のコロッケ専門店「西冨家」

こんにちは。

大坂不動産事務所の谷口です。

 

先日、ず―――っと行ってみたかった

京都の五条にある「西冨家コロッケ店」さんに行ってきました。

 

IMG_4896.JPG

 

ここはコロッケの専門店ですが、カフェのようなおしゃれな外観が目を引きます。

行列ができる(予約必須!!!)ランチも魅力的ですが、

今回はバル営業をしている夜の時間に行ってきました。

 

行ったけど入れなかった・・・と言っている友達もいましたが、

この日はラッキーなことに着いた時にはノーゲスト。

でもしばらくするとすぐに満席になり、入れないお客さんがいました。

 

 

IMG_4898.JPG

 

 

コロッケは今までにちょっと食べたことがない、ユニークな組み合わせのものばかり。

 

それ以外にもお酒やいろんなバルメニューがありましたが

やっぱりコロッケがたくさん食べたかったので

とりあえず3種類を試すことに。

 

IMG_4899.JPG

 

 

どの組み合わせも魅力的でしたが、

結局、定番のプレーン、スモークサーモン&ディル、奈良漬けとレモンピール、

スタッフさんが熱く語っていたおすすめのブルーチーズをオーダーしました。

 

お肉屋さんのコロッケとかデパ地下で売っているコロッケとかいろいろありますが

やっぱり家でお母さんが手作りするような

ジャガイモたっぷりのコロッケが最高においしいくて好き。

 

ここのコロッケはそういうタイプのコロッケです。

 

 

IMG_4901.JPG

 

そして、写真はブルーチーズのコロッケ。

テーブルに届いてから1分間がまん・・・。

そして半分に割ると、トロッとチーズがとろけて出てきます。

 

間違いないおいしさ!!!!!

 

 

IMG_4903.JPG

 

 

でも私の中のNO.1は、ダントツ「奈良漬けとレモンピール」でした!

写真ではわかりにくいですが、

サイコロ状にカットされた奈良漬けたゴロゴロ入ってます。

 

コロッケと奈良漬けってどうなの?!と思いながら食べたら

これが、合う♪♪♪

絶妙のコンビネーション。衝撃ですよ!

 

 

IMG_4905.JPG

 

前菜もぜーんぶおいしかったです。

大人気店なので行くときは予約必須ですよ~。

 

 

 

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

 

大坂不動産事務所はSNSもはじめました!

ちょっと幸せになれるおトクな情報やNewsを発信しています♪ 

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/fukumane/

 

 

ツイッター

https://twitter.com/fukumanefudosan

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/fukumane_fudosan/

 

 

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

 

ウェブページ

株式会社 大坂不動産事務所
〒556-0015
大阪府大阪市浪速区敷津西2丁目1-12 YKビル2階
TEL:06-6630-3300 /
FAX:06-6630-3399
営業時間: 10:00~20:00

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年9月24日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘れん坊・・・」です。

次のブログ記事は「塩麹使ってみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。