Si 3 遥か海の向こうから何週間もかけて日本に陸揚げされ、トラックで何時間も運ばれ、何日も保管され、やっと家に届く輸入家具。このパターンで届いた家具あるあるだが「天板の角つぶれ」が50%程度の確率で発生しており、ひどいものは返品するが、組み立て家具だけに開封後に不具合を見つけ、返品するために再梱包することがどれだけの労力がかかるか考えると泣き寝入りしてしまうことも多々ある。この商品も足部分が角からつぶれスチール部分も斜めに曲がっている状態で入荷してきた。ダンボールの外箱の状態も大体良いコンディションではないのでいつも開封するときは心配になる。倉庫管理が悪いのか、移動中の取り扱い方が悪いのか、どこが悪いのか明確な答えはこちらでは分からないが、販売者側に知ってほしいのは、すべて返品されているわけではないという現実です。始めからつぶれていたり、説明書通りに組み立てができなかったり、パーツは不足していたりしても、仕方なく組み立てて中途半端に完成させて、毎日気分悪く使い続けることになっているのです。根本から製品や流通の品質管理を見直していただきたい!